日本酒・地酒の美味しい話 Top > 2012年02月

カレンダー

カテゴリ

QRコード

リンク

まんさく蔵にもやしもんが来た(2012/02/24)



現在、増田まんが美術館において4月8日まで特別企画「石川雅之の世界展」が開催中ですが、ヒット作「もやしもん」の作者である漫画家石川雅之先生がまんさく蔵に来てくださいました。

当蔵にうじゃうじゃいるまんさくオリゼー達と「オリゼー」の名を世に知らしめた生みの親とのご対面です

まんさくオリゼーの醸す香りが石川先生に見えたんじゃないでしょうか

IMG_7892.jpg
          (中央)石川先生と社長

翌日25日は横手セントラルホテルを会場に「食と農フォーラム in 横手」があり当蔵社長がパネリストとして参加、発酵文化を熱く語っておりました

moyasimon.jpg
平成24年2月27日(月)秋田さきがけ掲載


 

増田の梵天(2012/2/19)



増田の梵天祭りが19日大雪の中、開催されました。

昨年は100年に一回の大雪だと云われ我慢したものの、今年も去年以上の積雪量だと溜息も追加されます。

はたして梵天は見事春を呼んでこれるのか・
北国の切実な期待を一身に受け、本業の商売繁盛のほかに日照祈願も引き受けて寒風の中、ジョヤサーの掛声が響いていました。

まんさく蔵でも奉納梵天にお神酒を献酒し商売繁盛、家内安全をお願いしました。
新酒の香りが春のお出ましを誘うかもしれません(久)

bonden.jpg
平成24年2月21日(火)秋田さきがけ掲載


 

サタナビっ!が来た!(2012/02/07)



clip_image002.jpg
サタナビっ!http://www.aab-tv.co.jp/navi/
IMG_7805.jpg

まんさく蔵に秋田朝日放送の「サタナビっ!」が来てくれました!中央の方がメインキャスターのZENさんです

ZENさんには蒸し米の掘り出しや櫂入の力仕事をして頂きましたが「雪よせより難儀だ」とのことでした

まんさく蔵から新酒の香りを伝えて下さると期待してます!放映は2月18日(土)朝9時30分からです。
是非見てください!!

IMG_7806.jpg
サタナビっ!は、秋田朝日放送の生放送のテレビ番組です。
サブタイトルは、「Happy & Smile(はっぴーあんどすまいる)」、コンセプトは『週末を楽しく過ごすヒント、教えます。』でキャッチフレーズは、『なにか、いいこと、ありそうだ。』
秋田県内の生活情報や旅企画など、秋田だけではなく東北各地や東京などへも出かけて情報を伝え秋田県内で放送されている情報番組との差別化を図っている。
ウィキペディアより


 

プロフィール

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター