日本酒・地酒の美味しい話 Top > 2012年11月

カレンダー

カテゴリ

QRコード

リンク

東北清酒鑑評会 表彰式 (2012.11.15)



11月15日、仙台で東北清酒鑑評会の表彰式が行なわれました。

写真 1

鑑評会は吟醸酒と純米酒のニ部門がありますが、
当社「まんさくの花」はめでたく両部門とも金賞を受賞することができました。 

写真 3 

今年は数多くの表彰をいただきました。本当に嬉しく思っています。

都会ではめったに振らない雪ですが、東北ではこれから豪雪の季節となります。
そんな厳しい環境だからこそ、良い酒が出来る!なんて言われていますね。

昨日、秋田でも初雪を観測しました。
初雪と言っても、チラチラ降りはじめるわけでもなく、
都会では「大雪」と言われるような雪が一時的にですが降ってきました。
雪が降ると、ますます今年も酒造りの季節が始まったなあと感じます。

今年も是非美味しい酒を造るべく頑張っていきたいと思っておりますので、
応援のほうよろしくお願い致します。(公)


 

2年連続!「首席」県知事賞受賞(2012/10/18)



IMG_0339.jpg

お陰さまで今年の秋田県清酒品評会は純米酒部門で
2年連続首席知事賞を受賞、且つ吟醸酒部門も第5位の知事賞の栄誉を賜りました。

ときどき県知事賞を頂くことはあっても、首席受賞や
知事賞は全国鑑評会の金賞受賞よりも難しく、
まんさく蔵にとって当に快挙となりました。

特に純米酒部門はその比率を80%弱に引上げるなど、数年来注力してきたことが奏功したような気がしますが、これも偏に皆様のご支援の賜物と感謝申しあげる次第です。

今月は東北清酒鑑評会の発表がありますし、酒造りは一年一年が勝負ですので、この先も一喜一憂することなく、初心に帰り、ひるまず、休まずの精神で、秋田のオンリーワン蔵を目指して参りますので、引き続き厚いご指導ご支援をよろしくお願い申しあげます。(譲)

001IMG.jpg

IMG_0341.jpg
高橋杜氏会心の笑顔です「皆様ありがとうございます」


 

プロフィール

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター