日本酒・地酒の美味しい話 Top > まんさく蔵日記 > 増田町月山神社祭典 (9/14~15)

カレンダー

カテゴリ

QRコード

リンク

増田町月山神社祭典 (9/14~15)



蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

爽やかな風が心地よい秋晴れに増田町月山神社祭典が行われました。

まんさく蔵前の会所では厳かに神事と、可愛いお供の子供たちが練り歩き、それぞれの役でお勤めを果たしていました。
さすが見応えのあるお神輿絵巻です。
夜は演芸会や地元のバンドが祭りを盛り上げます。
毎回思うんですが、(笑)こんなに人いたんですね。

お祭りとは五穀豊穣、健康長寿、繁栄を祈願するんでしょうが、こうして地域同士お互いの顔が見れる機会(場所)は貴重ですよね・・(久)

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

蔵日記ブログ

宵宮の14日は第87回『増田の花火』大会です。

近隣からも見にくるので沿道は人と車の大渋滞です。
繰り出した人の波はようやく季節が追いついた感じの秋とお祭りを楽しんでいました。


 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター