日本酒・地酒の美味しい話 Top > まんさく蔵日記 > のんべぇ~の会 (2011/2/12)

カレンダー

カテゴリ

QRコード

リンク

のんべぇ~の会 (2011/2/12)



去る1月22日、今年初めてのまんさくの花を楽しむ会に参加してきました。

IMG_5296.jpg

ところは、札幌市「酒の早坂商店」の店内で開催される「のんべぇ~の会」。
「のんべぇ~の会」では、まんさくの花=キリタンポが定番。この日もキリタンポ鍋で3年&9年熟成酒などと共に今年の新酒を楽しんでいただきました。

IMG_5288.jpg

当方の一番の関心事は今年初めての酒の会と言うことで、やはり新酒の出来具合に対する皆さんの反応です???

1-300x224.jpg

結果は参加者一同から「今年も最高!」との高評価を頂き、自信を深めて蔵に戻る事が出来ました。

IMG_5588.jpg

屋根の上に積った雪の心配も峠を越しました。
酒造りはすでに後半戦突入、この先も緊張感を持って、大輪のようなお酒の花を咲かせたいと思います!(譲)

IMG_5766.jpg

楽しい「のんべぇ~の会」は2ヶ月毎に開催されています。札幌市内の左党の皆さん、是非一度参加してみてください。(詳しくは www.sakenohayasaka.com )


 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター