日本酒・地酒の美味しい話 Top > まんさく蔵日記 > 雪室貯蔵酒を楽しむ会(2011/7/15)

カレンダー

カテゴリ

QRコード

リンク

雪室貯蔵酒を楽しむ会(2011/7/15)



IMG_6519.jpg

大雪、大地震、・・・等で一時は中止を考えた今年の雪中貯蔵、結局3月25日に例年よりお酒の種類を絞って決行しました。今年は大雪だったこともあり、開扉は遅れるだろうと思っていたら、6月中旬の大雨で一気に雪が融け出し、慌てて6月29日に雪室から運び出した次第、油断大敵です。それでも、わずかの残雪に雪室の中は冷気が漂って、まさに間一髪で誕生した今年の雪室吟醸です。

IMG_6523.jpg

IMG_6520.jpg

その雪室吟醸を楽しむ『さわらび温泉』での「雪室貯蔵酒の宴」も今年で8年目、今や増田町の年中行事となりました。この日も120人強のお客様が参加、まずは温泉で汗を流して頂き、例年通りの凛とした冷涼な『雪室吟醸』で乾杯。その後は、料理長が腕によりを掛けて仕込んだお料理に舌鼓を打ち、ひたすらロマンの酒「雪室吟醸」を呑み続け、夜が更けるのを忘れて楽しんで頂きました。(讓)

まんさく41 のコピー


 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター