日本酒・地酒の美味しい話 Top > まんさく蔵日記 > 日本酒の秋 まんさくたけなわ!(2011/11/05)

カレンダー

カテゴリ

QRコード

リンク

日本酒の秋 まんさくたけなわ!(2011/11/05)



いよいよ、日本酒の美味しい季節の到来です。
各地で行われる日本酒を楽しむ会はどこも大盛況。
まんさくの花も積極的に参加しています。

10月26日 日本吟醸酒協会
IMG_7397.jpg

旧知の方との再会、新たな出会いがたくさんありました! 皆さん、有難うございました。

IMG_7399.jpg


10月21~22日 銀座・三笠会館
IMG_7367.jpg

秋の旬味をふんだんに取り入れた三笠会館さん自慢のお料理とのマリアージュ!
皆さん大満足です。

IMG_7377.jpg

お酒は秋の限定酒がずらり…

IMG_7375.jpg

IMG_7371.jpg


10月20日 冷やおろしを楽しむ会
IMG_7356.jpg

年々、エキサイトの「まんさくの花・ひやおろしを楽しむ会」(横手セントラルホテル)です。
今回の目玉は県知事賞受賞酒。
瞬間蒸発してしまい、申し訳ありませんでした・・・
また、震災チャリティイベントの義捐金37,000円
(200円×185人)は日本赤十字社に寄付いたしました。
ご協力ありがとうございました。(譲)

IMG_7364.jpg

IMG_7366.jpg


10月14日 秋田県知事賞&首席のW受賞
IMG_7342.jpg

束の間のささやかな祝杯です!
10月28日から酒造りが始まります。
今季もがんばります!ご期待ください!(良)

IMG_7344.jpg


10月8日 純米酒フェスティバル
IMG_7328.jpg

今回は会場が目白の椿山荘からベルサール渋谷に変わりましたが、相変わらずの超人気で、1000人のお客様が見えました。この日の参加蔵は40蔵。会の雰囲気も当初からするとだいぶ変容し、当フェスティバルの新たなステージのスタートです。(譲)

IMG_7334.jpg


 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター