日本酒・地酒の美味しい話 Top > まんさく蔵日記 > ゆく年来る年(2011/12/31)

カレンダー

カテゴリ

QRコード

リンク

ゆく年来る年(2011/12/31)



卯年の大晦日です、泣いても笑っても後数時間で今年も終わります。

本年は歴史的にも、記憶においても忘れ得ない年となりました。又、「絆」の一文字に表わされるようにお互いの繋がりを一層大事に育む年でもあったと思います。

復興地の皆様には心安んじて新年を迎えて頂きたいと願っております。

IMG_7656.jpg

秋田はまた、雪との格闘が再開です。今年の大豪雪よりも早いペースの積雪量に驚くやら呆れるやら・・
雪国の宿命とは云え、こう連続ではため息もでるというものです。

さて、来年の干支は辰、万物が振動し、草木の形が整って活力が旺盛になる状態を表します。
成長の年といえそうです。
それぞれの登竜門を突破しましょう(久)

IMG_7678.jpg
晦日には二階堂宮司に蔵の隅々までお祓いをしていただき、新かな気持ちで新年を迎えます!

IMG_7625.jpg
まんさくに先駆け、蔵内の寒ダリアは満開です!



笑う門には福来る
まんさく蔵の〆はまんさく寄席で大笑い、とさせていただきました。

本年もご愛顧有難うございました
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

IMG_7620.jpg

歳末には柳家甚語楼師匠をお迎えして、何かと暗い話題の多かった一年を吹き飛ばして頂きました!
終わり良ければ、全て良し!

IMG_7621.jpg

IMG_7628.jpg


 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター