日本酒・地酒の美味しい話 Top > まんさく蔵日記 > X'mas Eve (2013/12/24)

カレンダー

カテゴリ

QRコード

リンク

X'mas Eve (2013/12/24)



秋田はホワイトクリスマスになりました。
毎年ささやかなケーキを皆でシェアーするのがまんさく蔵のイブの慣わし。
今宵は大の甘党の飛澤さんが当直に加わり、ちょっと小さ過ぎました・・・

真っ暗な部屋で蝋燭の明かりを見ると思い出すのが、3.11の夜です。
同じ日本で、今でも希望が持てず辛い思いをしている人々がたくさんいることを忘れてはなりません。

IMG_1475.jpg

さて、聖夜と言う事で、下の写真は聖母ならぬ酒母室の夜の様子です。
この冬一番の寒さに行火が入り、殺菌灯の灯りとのコントラストが何とも幻想的です。

IMG_1491.jpg

静寂の中で酵母は活発かつリズミカルに活動中。
今宵ばかりは山下達郎の Silent night Holy night~が聞こえてくる感じです。

IMG_1442.jpg



 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター